2005.9.18 鳥取県へドライブ
今日は思い付きドライブ第二弾☆
鳥取県までドライブして来ました^^行った先は3箇所!珍道中をご覧下さい^^;

鳥取までは途中岡山県まで高速に乗り、そこから鳥取へは高速道路がまだ無いのでひたすら下道を走ります・・・
車の中で鳥取到着を待つティチャペ(笑) なかなかご機嫌よろしいらしい^^ 高速道路建設中☆下を流れる川は、
一級河川とされる千代(せんだい)川です。

【中津美の渓谷】

ここは、大小の滝がたくさんあるそうで、ネットで検索した際、とってもキレイだったので、今回のドライブコースに入れたんやけど・・・
行ってみると、すんごい山道でハチが私達の乗ってる車を窓越しにバンバン攻撃!!>恐っ
それに、地元の人がマムシが出るけぇ〜と言うので、車から滝を見下ろす事に・・・
大きな滝が間近で見れる♪と期待度大やったんやけど、こんなしょぼい滝しか見れなかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
山道をぐんぐん登ります・・・ さらに山へ登ると・・・ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!こ、これが滝!?(爆)

【とっとり出会いの森】

中津美の渓谷でショックを受けてテンションが下がった私達・・・ティチャペも車から降ろせなかった状態やったし、ティチャペの怒りも頂点に^^;
車の中で、ひゃんひゃん叫んで暴れた押し〜(((p(>o<)q)))そ、そりゃ、そぉよね。。。(苦笑)
ここ、とっとり出会いの森は、そんなどんよりした気分をパッと明るくさせてくれた外観☆
キレイやし、広いしでティチャペもルンルンです♪ただ・・・むっさくそ暑かったw( ̄Д ̄;)w
ティチャペの暑さ対策として、水の広場で水をぶっかけました。行き交う人に笑われたわ・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
でも、お1人☆キャバが欲しいんです♪って声を掛けてくださった方がいらっしゃった^^嬉しかったわ〜♪
出会いの森到着! さてさて、どんな所かなぁ〜♪ 大きな球は色んな展示場やった
おぉ〜☆広い!!芝生広場 水遊び場・・・ ティチャペも水浴び^^さぁ、散策出発!
あちぃ・・・ でも、水の流れる音は涼しさを感じる♪ 奥へ進むとこんなトコも^^
ティチャペ、暑さに耐えます^^; すでに体乾いちゃった・・・(汗) 人口川やけど、入れたらもっといいのにねぇ。。。
(ワンは水に入ったらダメやって。)
展望台到着!ヘロヘロチャペル(笑) ティもお腹下にくっ付けて暑そう^^; 展望台へはクモの巣張ってて上がれず(-"-;A
展望台のふもとよりパチリ☆
アクシデント発生!!つる靴壊れた(涙) 今からダッシュしまぁ〜す♪ よぉ〜い。。。ドン!!
わんこは芝がよぉ〜似合う♪ 広い芝生広場があってもノーリードは禁止です(悲) 疲れて伏せてしまったティチャペ^^;
お山からひょっこり顔出してる感じ^m^ 近寄ってみました(笑) ささっ!次、行こ〜♪

【ちょっと休憩^^;】

とっとり出会いの森から湖山池公園まで、数分^^;ティチャペがあまりにも暑そうだったので、少し陽が落ちるのを待ちました。その間に呼吸をしっかり整えてね^^;
ゆぅ〜っくりお休み〜zzz 冷たいお茶をお腹に当ててあげました(笑)気持ちよさそう〜^^
グゥ〜zzz ピィ〜zzz お目覚めのチャペちん♪

【湖山池公園】

日本一の大きさを誇る池・・・それが湖山池!どんな池なのか、どんな公園なのかワクワク(*V∇V)ウフフフフ
しかし・・・想像を絶する森的公園に気分はどんより・・・ヾ(´ε`;)ゝ虫はブンブン飛んでるしクモの巣いっぱい(涙)そんな公園でした(苦笑)

湖山池、到着〜 池を渡るのはこの橋!青島大橋です チャペ:待ってぇぇ・・・(悲)
向こうに見える青々してるのが、公園・笑 えっ・・・公園?( ̄~ ̄;) ウーン こちらキャンプサイト・・・不気味〜Σ(|||▽||| )
足取りも重たいっす^^; 見よ、この木(爆) そりゃ、虫も住んでるわなぁ^^;
池にはちっこい魚がいっぱい!ぴょんぴょん跳ねてました 最後は橋の上でパチリ☆ 楽しかった・・・んかなぁ^^;?
inserted by FC2 system