2006.10.22 福井県-越前海岸

急遽頑固おやぢぃのお休み取れたので、思い付きで福井県に遊びに行って来ました☆
朝4時頃出発し、早朝に福井県到着♪エエ天気の中、ティチャペと一緒に観光してきました^^

道中、キレイな場所発見で車を停めて行ってみました。ティチャペ、朝陽が眩しそう〜(笑)
越前海岸はこんな感じのゴツゴツ岩だらけが特徴の様です 観音洞・・・入ってく頑固おやぢぃとティチャペ^^; 雄島にやってきました☆
橋の向こうに小さく(?)見えるのが雄島 人が居なかったので、橋の上をティチャペ大爆走! 天気が良くて、きれいに見渡せました♪
奥に見えるのが上け続く87段の階段・・・ ティチャペ、ご機嫌で散歩満喫です^m^ サスペンスに出てきそぉ?(笑)
断崖絶壁の上で、ライオンキング風(笑) 高すぎて怖かったらしい・・・^^; 急な階段をグイグイ降りるティチャペ^^;危ないっちゅうねん!!
給水中・・・ゴクゴク♪っんまっんま♪ 順番待ちのチャペルさん・・・ガマン中(笑) 早く飲みたいでしゅ!!! 耳毛にお飾り付けて^^;必死のチャペル(爆)
朝食は偶然見つけた新鮮お刺身定食のお店”樽海さん”にて♪激ウマでした^^お店の前に、小さな滝発見☆マイナスイオン浴びました(笑)いけすにはたくさんのお魚ちゃん達が!!
お次は呼鳥門! 自然が作った岩のトンネルがあります おっ、見えてきました〜♪ ティチャペ、呼鳥門をバックにパチリ☆
全体はこんな感じ・・・前は車も通ってたんやってぇ〜 エエ顔してますなぁ〜、ティチャペさん♪ 海を覗くティチャペ
また来たいねぇ〜^^ ランチを取りにやって来たのは福井県唯一のドッグカフェ、1Daさんです。ちょっと暑くてティチャペヘロヘロでした^^;
朝、しっかり食べたのでお昼は軽め・・・ お飾りいっぱい付けてたので、ここで身だしなみを整えましたbyティチャペ 日陰でまったり♪
可愛いテラスでしたよ^^ テラスはこんな感じ☆店内にもカフェスペースがありました さぁ!ティチャペ、次行くでぇ〜♪♪
来たよ、来た〜!!ついに滝へやって来ました! 一乗滝 一乗滝をバックにティチャペも記念撮影☆マイナスイオンたっぷり浴びるんやでぇ〜(笑)
マイナスイオンなんてどぉでもいいでしゅ・・・
byティチャペ^^;
佐々木小次郎さんと一緒に(笑) はい、次行きますよ〜!
最後はかずら橋・・・板が敷き詰めてあった橋なんやけど、間隔もまばらで怖かった^^;ティチャペは抱っこで渡りました。。。。でないと落ちそうでした(爆)
inserted by FC2 system