2004.2.7〜8 オリーブ倶楽部

2004.2/7〜8に掛けて、小豆島へ旅行に行ってきました。昨年、お世話になった
オリーブ倶楽部さんに、毎年この時期に行こうと決めてたので、今回もこの寒い時期に決行しました。
姫路からフェリーに乗る為、一路姫路港へ・・・しかし、以前から小豆島や次の日に行く岡山の地図
ばっかり検索してはプリントアウトに必死で、肝心の姫路港の地図を出すのを忘れ、危うく乗り遅れる
所だった(ーー;)うる覚えの道を彷徨い、なんとか出港5分前に到着(〃´o`)=3フゥ〜なんとか、間に合い
乗船完了〜☆今回は、前回甲板で写真を撮り損ねたので、出港後すぐに甲板へ上がった。
意外にも船にはたくさんの人が居たけど、この寒空の中、さすがに甲板に出てる人は少なく(笑)、
すんなり写真を撮る事が出来た♪ティチャペは強風に煽られながらも大人しくしててくれた。

早く出して〜。('-'。)(。'-')。
風が強すぎぃぃ(>_<)
潮の香りを堪能中・・・

船が無事小豆島に到着し、オリーブ倶楽部さんとは反対方面へ車を走らせ、島を一周した♪
特にココへ行こうと決めて無かったから、道中気になる所や景色のいい所で停車しようとフラフラ走り始めた。
まず、目に留まったのが、『大阪城残石記念公園』。小豆島やのに、大阪城!?って思って停まった(笑)
お城を建てるのに集められた石の数々が残ってて、石がこーやって運ばれた〜みたいな跡があった。
普通の道の駅にあったから、見過ごす所やった^^;ここへ立ち寄った頃、雪が吹雪いてきて早々と後にした。

           ティ:ちょっと、風が強すぎやしませんか、チャペルさん・・・チャ:そうですね^^;おねぇさま・・・

その後は、またブラブラ走り始め、目指すは『太陽の丘』!!山道をゆらゆら・・・太陽の丘は、
紅葉で有名らしい『霞渓』と言う所の道中にあるんやけど、これがめちゃ山ノ上にあって遠い(>_<)
途中、とっても景色のキレイな防波堤があって、そこでも記念に写真を撮ったけど、
ここでも、どんくさいチャペルは飛び石が怖く、へっぴり腰でなかなか飛べない(-"-)
身軽な筈やのに、なんでかなぁ?でも、あの情けない格好に私達は大爆笑やったわ(笑)
期待度’大’やった、『太陽の丘』は、到着したのが夕方の4時を回ってたかなぁ?
店は閉まってるし、だ〜れも居ない・・・しかも吹雪き!!でも、天気が良かったから
景色は絶景♪神戸の夜景も良いけど、天気のいい日は上から海を眺めるのもサイコーにイイ♪
太陽の丘には、ギリシャ風の『オリーブ神殿』、『平和の鐘』があって、この鐘は3回鳴らすんだって。
ティチャペを抱いて、鐘を鳴らしたかった頑固おやぢぃですが、一度鳴らしただけで飛んで逃げた(爆)

道中の防波堤&どんくさチャペル
海がめちゃキレイやった!!
太陽の丘へ・・・走るティチャペ
太陽の丘の絶景!!
オリーブ神殿
平和の鐘
  ティ:落ちたら終わりやな・・・
  チャ:私、足がすくむわ(>_<)
絶景をバックに☆
鐘を鳴らすと意気込むおやぢぃと
とっても迷惑そうなティチャペ
inserted by FC2 system