2005.2.12〜13 オリーブ倶楽部

今年も行って参りました〜☆毎年恒例の小豆島に^^
今年は祝日が運良く(?)土日と重なって3連休。。。このせいで、島には寒い時期なのにたくさんの観光客がいました。
一昨年は雨・・・昨年はめちゃくちゃ寒く、雨は降らなかったけど、雪・・・そして、今年は晴れ〜☆
・・・だと思ってたのに、すっきりしない晴れ間に初日の夕方から雨(涙)あぁぁ、やっぱり頑固おやぢぃは雨男(  ̄_ ̄)




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●行きの船内●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
行きの車内にて・・・なんともアホ面なチャペル^^;に、ティはそわそわ外が気になってしょーがない(><;)
ティアラはほとんど外を見てますが、チャペルはだいたいこんな感じ(右写真参照)で、私と頑固おやぢぃの肩に手を広げてアピールに必死^^;むちゃ偉そうです(爆)
今年も例の如く甲板まで上がりました。
風が冷たくてとても心地いいとは言えません(笑)
船のゴーゴー言う音にチャペはビビリ気味・・・
(耳がってマス)
ティアラは潮の匂いをクンクンしてました。
甲板まで上がると風が強くてティチャペ共に
必死に地面につかまってる感じ?
甲板で一通り写真を撮り終えたら後は寝るzzz
まだ何もしてない&何処へも行ってないのに
疲れてんのかなぁ??ティはぐったり、チャペは・・・
チャペは、なんでこんなぶちゃいくな顔して寝るんかな^^;?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●二十四の瞳●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
二十四の瞳到着〜☆映画を見た事が無い我が家ですが、なんとなく話の内容は掴めました 岬の分教場へレッツゴー♪
岬の分教場に到着☆
現在工事中の為、ものすごい誇りやった^^;
教室があったり、資料の置いてある教室が
あったり、映画で実際に使われたチャリンコが展示
してあったり。。。ティチャペもしっかり授業を受けて
来ました・笑>何の授業や^^;
外に置いてあったいかにも学校らしい道具、竹馬!
頑固おやぢぃが張り切って竹馬に乗ってましたが・・・
ご覧の通り、おっとっとな状態^m^
何回乗ってもダメな頑固おやぢぃなのでした。
ちなみに私は一発オッケー☆得意中の得意や(笑)
分教場を後に、相当悔しかったのか、
『もっかいやりたい・・・m(__)m』
の一言に戻って再チャレンジ☆
そのチャレンジも虚しく、やっぱり乗れなかった
頑固おやぢぃであります。
←頑固おやぢぃ
  苦戦中^m^
最後は二十四の瞳・・・ではなく二十八の瞳(笑)
次なる目的地、マルキン醤油記念館に向けて出発♪
・・・の前に、ティチャペを駐車場で思い切り走らせて
あげました。また、車でのお留守番前なので。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●マルキン醤油記念館●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
その名の通りあの♪マルキン♪です(笑)
ここでは、醤油を始め、ぽんずや塩など
たくさん置いてありました。
中でも、ここのしょうゆソフトクリームは
有名(?)だそうで・・・
早速食べてみました^^
でも・・・醤油の味はしない!?
このソフトをパッと渡されて
『はいどうぞ〜♪バニラのソフトですよ〜』
って言われれば、納得して食べれる。
そんなソフトクリームでした(笑)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●オリーブビーチ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
オリーブビーチに到着です〜 うわぁ〜い、海だぁぁ〜o(*^▽^*)o~♪ チャペちん、あまりの興奮に放尿中・・・
二人で何処行くの〜? とってもキレイな海でした。今度は泳げる季節に来ようね('▽'*)

さて、お次はいよいよ1年ぶり、宿泊先のオリーブ倶楽部さんです☆

inserted by FC2 system