2006.10.7〜9 つるぼん家in伊豆
■ペンションワンネルの朝 にて■

ワンネルで迎えた朝。この日も快晴でした^^
今日も予定がぎっしり詰まってるので、朝食前に散歩に出かけました。
中段写真左より・・・↓
整列!!!番号〜!!(笑)
マロティチャペ:あっ、グラちん動いたでしゅ!!!
グラ:・・・・・・・♪

整列失敗・・・(凹)
楽しいお散歩の後はキレイにブラッシングして、朝食を頂き、ペンションを後にしました。


■大室山 にて■

大室山です☆
晴れてたおかげで、今日も富士山を拝む事が出来ましたよ^m^
山頂へはリフトで上がり、山頂から伊豆半島が見渡せ、それはもぉ絶景でした☆☆☆


山頂にある散歩道1`をキャバズとお散歩しながらゆっくり歩きました。
景色を見ながら・・・写真を撮りながら・・・草を食べながら・・・←えっ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
暑かったのでキャバズはヘロヘロでしたが、疲れも吹っ飛んだ?と思われるほどイイ顔してました〜^^
山頂からはまたまたリフトで下山。。。先にリフトに乗ったくりぼんから悲鳴が・・・(汗)
リフトからレンズキャップを落とした模様・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ  アタタタ〜Σ( ̄ロ ̄lll)


■IL COVO にて■

大室山でたっぷり汗かきながら歩いたので、腹ペコです。この日のランチはIL COVOさんで取りました。
イタリア料理をメインとしたレストランで、わんこオッケーです^^
気候がイイのでテラスが開放されてあって、テラスからは、海が見えて・・・気持ちのイイレストランでした^^
お料理も美味しかったし、また行きたいかも〜♪


■伊豆シャボテン公園 にて■

さてさて!!待ってましたのシャボテン公園!!!
ここには、あの有名な天才チンパンジーのアスカちゃんが居るんです♪
テレビで見ては、感心しっ放し・・・やった私は、どーしても一目見たかった(笑)
園内に入ると丁度アスカちゃんのショーが始まってました。
だもんで、人ごみを掻き分け・・・見える場所でじぃーっくりとショーを堪能しました^m^
いや〜、テンション上がるわぁ〜(笑)
そのほかにも色んなおサルさんが園内に居て、リスザルちゃんは野放しにされてました。


他にも色んな動物がおった!!載せきれんので、説明すると・・・
くじゃくでしょ〜、んでもってバウ!!それから〜、オウムにカピパラ。。。などなど。
写真にあるペリカンちゃんに、チビっ子が寄って行った時、急にペリカンが大きな口を開けて鳴いた(汗)
頭をパックリ行かれるんとちゃうかと思って、心臓が出そうになった(爆)おかげで寿命が縮んだわ(-。-)y-゜゜゜
ティチャペ、マログラは、野放しにされてる動物が居てるとのことだったので、カートにインして貰いました。


■ホテル四季の蔵 にて■

四季の蔵到着☆
実はここへ辿り着くまでに、ごっつい急斜面を車で上って来ました( ̄ー ̄; ヒヤリ
ウチのナビが役に立たず、ぼんちゃん号のナビだけが頼り!!・・・にしても、45度はあるんちゃうか!?
っと思われるほどの急斜面・・・これまた寿命が短くなったなぁ〜(笑)ほんまに怖かった^^;
クネクネ急斜面を登って下りたら。。。一般道に出た(爆)しっかりせぇ〜よ、ナビ!!(笑)
ってなことがありながら、無事に到着した四季の蔵・・・。
玄関で待ち構えてたボーイさんに荷物運びをお願いし、ウェルカムドリンクなんぞ頂き、
夕食までの時間をゆっくりと過ごしました^^
部屋も豪華でねぇ〜。。。夕方、しかもご飯前に到着してしまった事に後悔しつつ、
今度来る時はもっと早く来て、四季の蔵満喫を誓ったつる&くりぼんなのでした(笑)


夕食。。。
豪華とは聞いてたけど、ほんま豪華やなぁ^^;食事だけでなく、雰囲気にもこだわりを感じた。。。
こんなトコにわんこと来れるなんてねぇ〜♪♪
人間だけが豪華なのではなく、わんこにとっても至れり尽くせり!
ドッグランが3箇所にあったり、わんこ風呂&横にプール?があったり。。。
部屋にもわんこアメニティが充実☆
中でもビックリしたのが、わんこトイレ・・・
人間のトイレの横に”DOG”と書かれたドアが・・・恐る恐る開けてみると、そこにはトイレトレーとシートが(笑)
写真には載せてないけど、いちよティチャペも中に入ってみました(笑)おしっこはせんかったけどねぇ〜^^;
部屋に戻るとキャバズは一気に寝てしまいましたzzzでも、ここならゆっくり寝れるでしょ♪
人間達も話しをそこそこに、早めに就寝する事になりました。

inserted by FC2 system