チャペルが我が家にやって来てからも、咳は続いた・・・
ティアラも我が家に来た頃咳をしてて、病院の先生に相談したら、ケンネルコフやなぁ〜。っと言われ特にひどい症状で無い限り、
1ヶ月くらいで治まるでしょう!っと言う事で、特に薬の処方も無く様子を
見続けた結果、すぐに止んだ。チャペルもそうかなぁ?
と電話で病院の先生に症状を伝えるも、様子を
見てください。としか言って貰えず・・・でも信頼してる先生だったので、言われるままに様子を見た。
でも、日に日にチャペルの咳はひどくなり、何か違う病気かなぁ?と心配する日々・・・しかし、食欲だけは衰えることなく旺盛。ほんとに、どっか悪いのか?と
思わせるほど元気もあった。
ネットで知り合ったキャバ友さん達からの、早く病院へ連れて行った方がいいよっ!との助言もあり、自分自身も
何がなんだか分からないまま・・・ってよりは、医師の診断を受けようと
お友達に教えてもらった家の近所の病院へ駆け込んだ。
結果は・・・
ケンネルコフだろうと・・・。だろうって??ってちょっと不安になったけど、
何もしないよりは何か効果が
現れるかもしれないと、薬を処方していただき、1週間様子を見ることになりました。

遊ぶ遊ぶ♪
寝る寝る・・・zzz
隙間へ入る入る(笑)

1週間経ってもチャペルの咳は止まることなく、再度病院へ。先生方も、ケンネルコフなら多少なりとも薬で咳が止んでもいいのに、
全く薬の効果が無いなら・・・っと言う事で今度は心疾患の疑いで、
レントゲンを撮る事になりました。
レントゲンに写ったチャペルの心臓は肥大してて、咳によって
負担が掛かってるから、少し大きくなってました。
このレントゲンを見た先生方は、心臓の奇形だと・・・。
どーやら、チャペルの咳はこの心奇形から来てるらしく、
利尿剤で様子を見ることになりました。
利尿剤は、肺に溜まった水を尿として出してくれるお薬で、肺に溜まった水が原因で
咳が出てるなら、
利尿剤で、咳が止まる筈・・・と言われまた1週間の様子見です。
1週間利尿剤で様子を見た結果、
咳がピタリと止まった・・・やはり、チャペルは心臓が原因で咳が出てた様です。
先生に、ここでは機材も揃ってないし、断言は出来ないけど心疾患の疑い、それと左心房と右心房の間に
小さな穴が開いてるかもしれないと・・・しかしこの穴は成長と共に塞がる仔も居れば、悪化する仔
もいると言われました
。まだ、2ヶ月のチャペルに心疾患なんて・・・もう、辛すぎる診断でした。。。
でも、断言は出来ないから、詳しい事を知りたかったら大学病院へ行って下さいと言われました。
inserted by FC2 system