ティアラも避妊手術をすませてるし、チャペルももちろん避妊手術すると決めてた。
避妊手術をする事は、メリット・デメリットがあるけど、ティアラに避妊手術をした事、全く後悔してないし、
むしろして良かった!と思える。
心臓が弱く、心疾患をいつ発祥するかわからないキャバにとって、
年を取ってからの麻酔は体に負担が掛かる。それなら、防げる病気は防いであげたい!
・・・っと言うのが私の考え。
これは人によっても異なる意見ではあるけど、私は後悔してないっ☆
 
ティアラの避妊手術を決めた時、1回目のヒートが来るまでに避妊手術すれば99%婦人病を防げるなんて事、
知りもしなかったから、1歳の誕生日に決行!>遅っ^^;
 チャペルは、その1回目のヒートが来る前に手術を
しようと思ってたけど、体重がなかなか増えず、うんちも緩かった事から、『腸や肝臓が弱いのかも?
一度ヒートを待ってみたら?体が小さいし、成長も遅い事から、ちゃんとヒートが来るかどうか分からないし・・・』
と言われた。
先生は基本的に避妊手術は反対の様子また手術が伸び伸びになる・・・(T_T)
と思いつつ、やはりチャペの体の状態が優先なので、
言われた通り、一回目のヒートを待った。
一回目のヒートは、2003年12月31日の大晦日!!なんちゅう忙しい時期に^^;
慌てておむつ買いに行って、様子を見た。
8ヶ月と20目にやって来たヒート。。。決して遅すぎではないし、出血の量も普通・・・
っと言うことで、先生にもう一度避妊手術のお願いをしに行った。どうしてもするの〜?
と言う先生の言葉が気になったので、逆に手術を渋る理由を聞くと、
先生はやっぱりチャペの
成長不良を気にしてるらしく、『手術をお願いしますm(__)m』の私の言葉に先生は
最終的に、
血液検査をして、腸・肝臓の状態を見てから、行いましょう。っと言う判断をなさいました。
そして手術当日、血液検査をしました。結果は、特に麻酔をするうえでは問題ない数値やったけど、
やはり肝機能は良くないから、もうちょっと栄養価の高い食事を与えるようにとの事だった。

そして、2004年3月27日チャペルは避妊手術を無事受ける事が出来ました。
避妊手術前日・・・しばらくシャンプー出来ないのでシャンプーしました。
さぁ、明日はいよいよ手術です。
inserted by FC2 system