チャペルの避妊手術、成功しました^^ただ・・・1人ぼっちでお留守番した事が無かったチャペルにとって、
麻酔が醒めた時の”1人”って言うのが苦痛で仕方なかったらしい。病院の先生曰く、麻酔から醒めた後、
サークルの中でずっと吠え、サークルの扉をガンガン手で押してたらしい。。。^^;
その結果・・・手術が終わって帰宅したらチャペルの目が変やった。
帰宅後すぐのチャペルの目・・・寝てる時でさえ、しょぼしょぼしてて痛々しかった

麻酔が完全に醒め切ってなかったから目がしょぼしょぼしてるんかなぁ?と思ったけど、
翌日になっても目のしょぼしょぼが治らず、再び病院へ・・・
サークルをガンガンしてたから、目をサークルの扉に当て、傷が付いてるかもしれないと。
目に傷が出来てるかどうかを見る、緑の液体(知ってる方も居ますよね?)
を眼球に流し込み、検査してもらいましたが、どーやら、目に傷は
付いてなかった様子・・・( ̄o ̄;)ホッよかった〜。。。
目を当てただけでしょう、と言う事で、目薬を頂いて帰りました。
肝心の術後の傷は、ティアラが避妊手術を受けたときにかなりティアラが凹んでた&痛そうやった・・・
って記憶があったので、チャペルもしばらくは静かにしてるやろう。
と思っていたら大間違いw(゚o゚)w帰宅後早々に、おやつはねだるわ、
ソファやベッドへの上り下りも平気Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
帰宅後おやつを見せてみました。お腹に貼ってあるガーゼが取れる程
元気いっぱい催促・・・ほんまに手術受けたんか!?ってくらい元気でした。。。

その仔の性格によっても術後の様子って変わるんやなぁ。。。と思いました(笑)
目がしょぼしょぼしてるだけで、ご飯もモリモリ食べるし、何て事はない!
4/8の抜糸の日まで、順調に回復したチャペルさんであります(笑)
左から 3/27 ・ 3/28 ・ 3/29 撮影のチャペルの傷・・・
左から 3/31 ・ 4/7(抜糸前日) ・ 4/9(抜糸後1日) 撮影のチャペルの傷・・・

そうそう・・・チャペルはこの時まだ乳歯が一本だけ残ってました。それも犬歯(爆)
犬歯が2本重なって生えてる状態だったので、ついでに先生に歯を抜いてもらうように
お願いしてあったんです。チャペルは、乳歯をほとんど全部食べてしまいました・・・
なので、チャペルの乳歯をあまりゲット☆出来ていません(涙)
抜いてもらった歯は大事に袋に入れて頂きました(笑)
貴重な一本になった事は言うまでもありません。
inserted by FC2 system