ティアラが来て1ヶ月と10日目の11/23に最後の予防接種。
12/2に狂犬病の注射を終え、晴れて1人前となった^0^
早速、友達と『しあわせの村』へ行ってティアラ初のノーリードを体験♪
思いっきり走り回ってめっちゃ楽しそうやった。ティアラはビビリなので、
ノーリードにしても爆走したりする事は滅多になかった。『おいで』の合図もきちんと理解できてて、とっても躾けやすい仔だった。
ただ一つを除いては・・・・・・・・・。
その一つと言うのがトイレ!コレは未だ理解してくれない(;>_<;)
なんでかなぁ?その他の躾け(待て、伏せなどなど)はめっちゃ覚えるの早かったのに、ほんとトイレだけやったんよねぇ、出来ないの・・・。

そして、時は過ぎティアラは年末が来る頃12/27に歯が抜けた。
ティアラと遊んでる時におもちゃに血が付いてるのに気付いて歯を見てみると、下のはもぐらぐらし始めてる。成長してるんやねっと嬉しくなった。

年が明けて2002年1月。
私たちは今の家に引越し。この引越しを期にティアラのトイレは完璧になった。出来るようになったキッカケはわかりません(笑)
今までなんやったん??ってくらい失敗続きやったのに、なじぇ??まぁ、やっと出来るようになったって事で嬉しさ全開だった^^;


3月ごろには生理も無事やってきて、オンナの仲間入りを果たしたティアラ。でも、ティアラは自分で処理せず、ほったらかし┐('〜`;)┌
部屋中血だらけなので、おむつをしてた。
inserted by FC2 system