2002.8/11に無事避妊手術を終えたティアラ。
傷跡が化膿しないように1週間薬を飲んで10日後に抜糸。
しかし、ティアラは6ヶ月になった辺りからフードに飽きて食べなくなり、薬を飲ませる事がほんと難しかった。薬を飲んでもすぐに吐いてしまう。
ティアラは術後のストレスと薬が体に合ってないと言う理由から、薬を全く受け付けなかったのです。その結果、薬の効果が全くないので、傷は化膿してた。
術後2日目、病院へ。。。
薬を吐いてしまう事を先生に伝えて、その日は注射。薬を変えて様子を見る事になりましたが、この薬も吐いてしまうようなら、
毎日注射をしに
病院へ通ってくださいと言われました。ティアラにも、以前のような元気もなく、症状も良くならない・・・
避妊手術をした事をめちゃくちゃ後悔しました。
こんな痛々しい姿、元気のなさ、こんなんならしない方がよかったと。

8/11-術後すぐの傷の様子
8/12-薬を受け付けず傷が・・・
8/16-ようやく治り始めた

でも、薬を変えたことでティアラの傷は良くなり、元気も出てきて、ソファやベッドの上り下りも出来るようになった♪
手術から20日目にティアラはようやく抜糸。
避妊手術したら、落ち着くと聞いてたけど、その様子全くなし(笑)ティアラは完全復活をしました。

長かった術後の生活&見てて痛々しかったティアラの姿でしたが、今はこうして元気に育ってくれた。なので、手術に後悔は全くありません。
inserted by FC2 system