ティアラの避妊手術も終え、しっかり成長して1歳を迎えた頃、オフ会に参加する事も随分増えました。その中で、お友達も出来て、こーしてネットを通じて、
キャバリアの
多頭飼いをしてる人とお知り合いになり、多頭飼いについて、いろんなお話を聞くようになりました。もう一頭迎えたい!
っと思っていたのは、もちろん私だけ(笑)
頑固おやぢぃはゼッタイだめって言い張っていました。なんでだめなのか、理由を聞いても、『こーだからダメ!』
って言う明確な理由は無く、
私も諦めるに諦められず、説得が続く事約1年・・・。
オフ会に行く度に、私はいいなぁ〜の連発。頑固おやぢぃはその名の通り、ほんとに頑固一徹!なかなか、首を縦に振ってくれません。
多頭飼いをしてる方のお話だと、1頭いても2頭いてもする事は同じ。むしろ楽しくなるよ♪って!

生理が終わり、避妊手術も終わった頃、思い切ってサマーカットしちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ

そもそも、ティアラを迎える事も、初めから乗り気でなかった頑固おやぢぃ。
理由は、以前飼っていた愛犬が亡くなった事がとても辛かったし、もうそんな思いはしたくない、との事。
確かに、私はわんこと生活するのは初めてだし、そー言う思いを想像する事は出来ても、実際に味わった事がないので、分からないのは当然の事。
でも、欲しい・・・っと、わんこのテーマパークや、ペットショップ巡りをするうちに、キャバリアと出会い、元々はわんこ大好きな頑固おやぢぃの気持ちが揺らいだ(笑)
わんこ大好きな人がパピーを見て欲しくないって思うわけが無いからね♪

でも、もう一頭・・・って話は両者譲らずでなかなか進まず、強行突破で勝手に連れて帰ってやろう!っと思った事も何度もありました。
最終的にオッケーした理由は今でも謎ですが、オッケーしてくれるまでに実に1年も掛かってしまったヾ(-_-;)
もちろんティアラはかなりのビビリだったので、その事で不安もいっぱいあったけど、どーせ飼うなら、パピーの好奇心旺盛な性格と、パピーを迎えた事で、
ティアラがストレスを
感じるだろうと考慮して、ティアラが若いうちにパピーを迎えたかったのです。

そして、2003年6/1、トライカラーの『チャペル』が我が家にやってきました(´ー`*)
inserted by FC2 system